換気扇、水栓交換工事

東京都目黒区

マンション一室の換気扇と水栓交換(ワンホールタイプ)工事をおこないました。数日前にパッキン交換をされたようですが水漏れが止まらないためレバー水栓本体の交換に至りました。既存のものは15年以上使われていたそうですので、すでに本体の交換時期でもありました。最初に作業中の水の噴出防止のためシンク下の止水栓を閉め、次に既設の配管部分をモンキーレンチで取り外し撤去し、蛇口本体のナットも同様に外し引き抜きます。新品の蛇口を向きに注意しながら仮止めをし、本体が浮いていないか確認してからネジを締めて固定します。元の給水管に水漏れの原因となる古いパッキンが残ってないか確認し、蛇口に逆止弁(アダプター)をつけます。そして給水ホースを逆止弁に差し込み取り付けは完了です。最後に止水栓を開いて正常に水が出るか確認して作業終了となります。換気扇交換は関電や漏電の危険性を避けるためブレーカーを落とし手からの作業です。カバーを外し、中の電源コードを外して本体(シロッコファン)を撤去します。逆の手順で新品を取り付けブレーカーを戻し動作確認をして、カバーを取り付け完工です。ご依頼者様この度も工事のご依頼誠にありがとうございました。

株式会社MEDIARISE(メディアライズ)株式会社MEDIARISE(メディアライズ)

ご要望に応じた内外装工事、ダイノックシート施工、高所作業のご相談等(施工方法、見積もり、施工日時等)小さなことから大きなことまでお気軽にお問い合わせ下さい。

問い合わせフォーム

↓直近100件の施工実績↓

ダイノックシート特集ブログ
看板特集ブログ
原状回復リフォーム特集ブログ